【銀座禅クリニック】GLP-1(サクセンダ) オンライン診療

GLP-1(サクセンダ)を始めるきっかけ

始めようと思ったきっかけと、過去のダイエット歴などは
1つ前の記事で紹介しています。
気になる方は先にこちらをご覧ください。

mmk-blog.hateblo.jp

 

クリニック選び

こんな簡単に痩せることができると?!と思い
早速クリニック選びを開始。

mmkは湘南美容外科クリニックによくお世話になっているので
クーポンとポイントを併用して、今回も処方しようと思っていたました。

とりあえず知らない事ばかりなので「GLP-1」で検索・・・

ン?!?!!!

価格調査をしていた時に、Google検索でこんな広告で出てきました。

f:id:mmk-blog:20210302165325p:plain

Google検索結果(2021/03/02)

えっなんでこんなに安いんだ?
他のクリニックだと、キャンペーン価格でも「1ヵ月 ¥50,000前後」なんですよね。


価格調査をしている時にすごくわかり辛かったのが「1ヵ月 〇〇円」という表記。
GLP-1注射って、最初は0.6mgから打ち始めるけど
人によってペース様々に打つ量を増やしていくようなんですよね。

それなのに「1ヵ月」表記ってつまり何本でその価格なの?と。

少しでも安いクリニックでお願いしたかったけど、
1件1件問い合わせることができるようなマメ女だったら
こんな脂肪付いてないんだわ・・・( ^ω^)

という訳で、今回は銀座禅クリニックさんにお願いする事にしました。
(初めて耳にするクリニックだったからドキドキ)

 

銀座禅クリニック 予約~受け取りまでの流れ

予約

オンラインでカウンセリング予約をしました。

最初は始めてお世話になるクリニックという事もあり少し不安だったので
銀座にあるクリニックまで足を運ぼうと思っていたのですが
予約確認の電話口にお姉さんからの案内

「オンライン診療だと血液検査が不要になりますが
 クリニックでカウンセリングになると、血液検査代が別途必要になります」

え?!オンライン診療だと血液検査しなくて良いのー??

足を運ぶのも、血を採られるのも、それにお金と時間がかかるのが嫌だったので
オンライン診療に変更してもらいました。

オンライン予約はわかりやすいシンプルな画面だったので
大体の人は問題なくできると思います。

 

オンライン診療

オンライン診療の予約完了後に、SMSメールで
オンライン診療会場?のURLや繋ぎ方などの説明があったので
当日は時間に遅れないように気を付けるだけで他は安心して挑めました。

そして時間ピッタリに入室!(偉い)
40代くらい?の女医さんに繋がりました。※ビデオ通話です

カウンセリング内容は、現在と目標の体重・使用方法・使用時の注意事項 等。
質問タイムもありましたがmmkは特に無かったので10分くらいで終了。

カウンセリングが終わった後に、価格についてはスタッフの方から電話がありました。
mmkは体に合うか取り合えず試したかったので1本購入。

親切だなぁと思ったのが
初回購入時にたくさん買わないと安くない!という事ではなく
一度使ってから追加購入でも価格が変わらないということ。優しいな。

電話を切って程なくして、使用方法動画・同意書・決済ページの案内があり
支払完了後3日くらいに宅急便で届きました。

 

銀座禅クリニック注意点

・初回購入以降2回オンライン診療を受けないと行けない
 →これが条件のモニター価格だそうです。
  オンライン再診は無料との事だし、追加購入時にも必要になるから
  mmkには問題無さそうだな~。

・オンライン診療の予約をポカってしまうと罰金
 →5,500円のキャンセル料が発生するそうです。
  ※うっかり忘れてしまった時「なんで来なかったの~」って電話来た時に
   次回予約をその場ですればキャンセル料は見逃してもらえるみたい。

 

今のところはその位かな‥‥
利用していくうえで気になることがあればまた追記していきますー

 

 

では!次回から経過について記録していこうと思います。

 

 

 

Next ⇒ 

mmk-blog.hateblo.jp